入校までの流れ

入校手続きは簡単です!

入校手続きの流れ

よくある質問

まだ確実に入校するかわからないのですが…
「仮予約」もお受け付けしております。お早めにご連絡ください。
長期休みなど人気の時期は、比較的すぐに埋まってしまいます。昨日空いていても、明日には埋まってしまうこともあります。 まだ、確実に入校するかわからない場合でも、仮予約をおすすめしています。
もちろん後でキャンセルしてもOKです。

入校までの流れ詳細

 
まずは、インターネットやお電話(050-3822-0895)で空き枠確認をお願いします。

【営業時間】
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~19:00
 
仮予約やお申込みをご希望のお客様には、こちらから、お電話でご連絡いたします。仮予約はキャンセル可能です。
 
ご予約が済んだら、次は持ち物の確認。忘れ物がないようにチェックしましょう♪
住民票 マイナンバー記載なしの本籍地記載の住民票(取得3ヶ月以内)
運転免許証 既に取得している免許証がある場合は必ず持参してください。 ※紛失された方は必ず再交付してから入校してください
※住所を変更した場合は、免許証住所を変更してから入校してください
※免許証をお持ちでない方は、公的身分証明書(健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード等)が必要です

ICカード運転免許証をお持ちの方は以下の書類が必要です。
※ICカード免許証+本籍地記載の住民票(発行日から3ヶ月以内)が必要となります ※ICカード免許証+本籍地記載住民票の住所が一致していなければ、入所する前に免許住所を変更し、一致させてください
※卒業後本免試験を受験し、免許証の交付を受けたい住所地となっていなければ、あらかじめ変更していただく必要があります
印鑑 シャチハタ不可。
筆記用具 ボールペン(赤・黒)、ノート、ラインマーカー。
めがね、コンタクト 必要とされる方のみ(色付きめがねでは受講できません)。
※外国籍の方の持ち物について新しい在留管理制度がスタートしました。
新しい在留管理制度

  いよいよ入校です。直接ご来校下さい!